脱テレビ&牛乳チャレンジ5日目

牛乳。

朝晩共にきな粉牛乳。

最初の1口目はきな粉の分量が足りなかったか、べーっと吐き出される。

おーい、牛乳こぼしたら臭くなるんだよぉ~~

底に沈殿するきな粉をかき混ぜて解決。嫌いになったわけじゃなくてよかった。

私が今までコップの目盛りを見間違えていることが判明。10ccと思ってた量は30ccだった。息子すごーい。

 

脱テレビ、しんどい。

涼しい9時台のうちに散歩に出て買い出し済ませて、そこからは家の中でオモチャ総動員、絵本読み聞かせ、ベランダ出て外気浴、でも1日持たない。

珍しく夕寝してくれたのが救いだった。

夜も普通に寝てくれたし。

 

やっと連休半分過ぎたな、小学生の夏休みとかどうしてるのみんな。