脱テレビ、牛乳習慣化の指導を受けて

このたび、息子(1歳9ヶ月)が通っている保育園の園長から

 

・指吸い癖がひどく、オモチャで遊ばない。もういっそのこと、ご家庭でテレビ見せるの禁止しよう!

・牛乳飲まないのはお母さんの努力が足りないから!毎日10ccと決めたらそれだけ絶対飲ませる!嫌と言われても引き下がらず心を鬼にして!

 

なんて指導を受け、帰って実践するもまーうまくいかない。

園長の指導も親子でチーンて感じで聞いてて、帰るなりグズグズ。牛乳出すともっとグズグズ。

そりゃそーよね。今までヨシとしていたことがダメになったら困惑するわ。

 

それはそれは腹立たしく、(園長が。息子大好き。甘あまなのかもしれんけど。)一人ではやるせないので、インターネットの大航海に記録として残してみることにする。